東京タワー

小学生のときに修学旅行で初めて行った時からずうっと東京タワーが好き。

 

新幹線に乗っている時に見える夜の東京タワーが1番好き。

夜の東京タワーを見るのはライブや観劇が終わった帰りの新幹線。東京タワーは夢と現実の狭間のような気がする。東京タワーを越すと夢は終わって現実へと少しずつ移って行く。逆に夜東京へ向かう新幹線から東京タワーが見えた時はここじゃないどこかへ連れて行ってもらえるような気がして胸が少しドキドキする。

 

雨宮まみさんのウェブ連載のリンク

www.daiwashobo.co.jp

「東京タワーのオレンジ色に私は祈る。なにを祈っているのかは、わからない。」

私が思う東京タワーとまみさんが思う東京タワーは別のものだけどすごく好きな文です。